您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「まんぷく」の撮影終了 安藤サクラさん、子育てと両立

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-27 18:10:15  点击:  切换到繁體中文

 

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」の最後の収録が27日、NHK大阪放送局(大阪市中央区)であった。ヒロイン福子を演じた安藤サクラさんは10カ月余りの撮影を振り返り、「プライベートでどんなに苦しいことがあっても、『まんぷく』の世界に入ると全部が希望に変わった。楽しかったのもあるし、人生において重みのある時間になった」と笑顔で語った。子育てをしながらヒロインを務めるのは、朝ドラ史上初だった。


NHK大阪局内に子連れスペース 安藤サクラも「感動」


安藤サクラ「今だからこそ演じられる」朝ドラという冒険


安藤さんは長女と2人での大阪暮らしだったが、「みなさんの愛があふれていて、にごりない気持ちで子育てができた」「たった10カ月なんですけど、子どもの成長を見ているとされど10カ月。娘にとっても、家族にとってもこれ以上ない経験になった」と話した。


夫・萬平役の長谷川博己さんも「福ちゃんにはくだらないアドリブをいつも受けていただいた。このキャスト、スタッフじゃなければ、こんな素敵な時間を過ごせなかった」と感謝を述べた。


「まんぷく」は、インスタントラーメンを生み出した日清食品の創業者、安藤百福(ももふく)さんと妻仁子(まさこ)さんがモデルの物語。26日までの期間平均視聴率は関東地区で21・4%、関西地区で19・4%(ビデオリサーチ調べ)。最終回は3月30日。


最終日の収録は、福子と萬平が…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本政府庆祝明仁天皇在位30年

    瑞士女排精英赛分组公布 中国女

    迪拜赛:大坂直美止步第二轮

    日版“支付宝”?日银行将推多

    广告

    广告