您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

元相撲部員は116kg 「僕は野球しかないんです」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 8:52:28  点击:  切换到繁體中文

 

(14日、高校野球富山大会 富山東3―2高岡向陵)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


1点を追う九回表2死、高岡向陵の竹岸知哉(3年)が代打で打席に立った。「本塁打で追いついてやる」。196センチ、116キロの体から声を張り上げ、バットを構えた。


小学3年で野球を始め、その1年後には相撲も始めた。中学は3年の夏まで野球に専念。部活を引退すると相撲を再開し、北信越大会に出場した。高校でも相撲部での活躍を期待されたが「仲間と一緒に成長できる」という野球を選んだ。監督の檜物政義(66)から相撲で活躍できると話を向けられても「僕は野球しかないんです」と断った。


四股(しこ)を踏むなど相撲のトレーニングも採り入れて力強い打撃を支える下半身を鍛え、富山大会を迎えた。


「長打を一発期待して」と檜物が代打に送った打席。内野ゴロに打ち取られたが「フルスイングできたので、後悔はないです」。笑顔で球場を後にした。=敬称略(木佐貫将司)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告