僕青日記#19 宮腰友里亜&八重樫美伊咲が登場!——贯通日本资讯频道
您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文
僕青日記#19 宮腰友里亜&八重樫美伊咲が登場!

(左から)八重樫美伊咲&宮腰友里亜

僕が見たかった青空の冠番組『坂道の向こうには青空が広がっていた。』(通称:坂青/フジテレビほか 毎週火曜 深夜0時25分~0時55分)と連動した連載「僕青日記〈ライフ〉をお届けします!」が、TV LIFEにて連載中。Webではその完全版を掲載します。第19回は宮腰友里亜さん&八重樫美伊咲さんが、地元での思い出やデビューしてからの変化、休日の過ごし方などを語ってくれました。

◆八重樫さんは宮腰さんに憧れていて、よく一緒にいるそうですね。

八重樫:本当に好きで、こんなにタイプな人に初めて会いました。きっかけは『坂青』だったんです。ゆりちゃんは天然で面白くて、何も考えてなさそうで…。

宮腰:悪口じゃん(笑)。

八重樫:でも実はかわいくておしゃれ番長。そんなギャップが好きです。

◆「ダンスでバズることを考える」での八重樫さんの発言を聞くと、ギャルにも憧れがあるようですが…?

八重樫:そうですね。ゆりちゃんみたいなギャルになりたいんです。

宮腰:私、ギャルなのかな? 思ったことないけど。

八重樫:中身が、マインドがギャルなんです。あと、(今井)優希ちゃんとか。

宮腰:優希の方がギャルマインドだと思う?

八重樫:でも結構、ゆりちゃんもギャルだと思う。自分のことだから分からないんだよ。

◆そんなお2人は「恥王」で決勝を争いました。

宮腰:美伊咲が残ってくれた段階で、いい勝負になりそうだと思いました。

八重樫:勝ちたかった! でも、ゆりちゃんの面白さの前に完敗でした。自分の好きなところを聞かれて、「はーなー!」って(笑)。

宮腰:美伊咲の変顔も面白くて。あの瞬間、負けたと思ったよ。

◆実際、何か恥ずかしく感じることってないんですか?

宮腰:いえ、むしろ2人共、恥ずかしがり屋だと思います。

八重樫:僕青の中でも上位の方じゃない? 意外と人見知りで、ボソボソ話しちゃう。

宮腰:頑張ったよね、決勝まで。

八重樫:もう全部、さらけ出そうと思って頑張った。

宮腰:恥ずかしい気持ちより、王者になりたかったし(笑)。

八重樫:次があったら、またゆりちゃんと決勝で戦いたいです。

◆逆に宮腰さんから見た八重樫さんは?

宮腰:いつも褒めてくれるのでうれしいです(笑)。「ゆりみたいになりたい」「ゆり目指してる」って言ってくれて。

八重樫:ゆりちゃんみたいになるために、まずはメークから教わっています。

宮腰:化粧品もあげたりしていて。

八重樫:誕生日にも名前入りのブラシと、私が好きな「ハリー・ポッター」のヘアピンをプレゼントしてくれたんです。すっごく感動しました!

宮腰:私がそのブラシ使っていて、すごくよかったから使ってほしくて。お店に行って美伊咲の名前を彫ってもらったんです。僕青の中で一緒にいる時間が一番長いし、これを見たら雲組の単独公演とかも頑張れるかなって。

◆宮腰さん、面倒見がいいんですね。

宮腰:特に意識はしてないですけど、不思議と年下メンバーの方が仲良しなんです。

八重樫:ほら、精神年齢が同じだから。

宮腰:まぁ、そうかも(笑)。(木下)藍とも話が合ったりするし。

八重樫:ただ、(工藤)唯愛は精神年齢高めだから。しかも高校生にもなったし、どんどん合わなくなると思うよ。

宮腰:やばい、置いていかれる(笑)。美伊咲は一緒に成長しようね。

八重樫:そうだね、まずは高1から(笑)。

◆実際、お2人の普段の会話ってどんな感じなんですか?

八重樫:この前は「AIごっこ」をしました。ゆりちゃんをAIということにして、「AIゆり?」って呼びかけると…。

宮腰:「(機械っぽい声色で)ハイ」…あれ、どんな感じだっけ?

八重樫:(笑)。こんな感じの“ごっこ遊び”をよくします。

宮腰:…あらためて思うと、私たちってアレだね(笑)。

八重樫:うん、おバカだね。今思った(笑)。

◆宮腰さんは昨年秋に20歳を迎えましたが、お2人にとって理想の大人の女性像は?

宮腰:強くてカッコいい女性です。実際は20歳になっても何も変わらないし、「大人になったね」とも言われないんですけど(笑)。

八重樫:私は一緒にいて癒やされる、優しい女性がいいです。ゆりちゃんと一緒にいると癒やされているから、そういう意味でも憧れだったりします。

宮腰:また褒めてくれた! 本当、ずっと一緒にいようね。

◆休日も一緒に過ごすことが多いんですか?

八重樫:そうですね、買い物に行ったり。でも、基本的に誘うのはゆりちゃんからです。

宮腰:うそ?

八重樫:あ、私から誘うこともある。けど…。

宮腰:けど、美伊咲が誘ったときにあまり行かないかも。

八重樫:うん、断られる(笑)。だからもう、誘わないようにしようと。

宮腰:美伊咲が誘うのって、ハードルが高いことが多くて。自転車でどこか行こうとか。そもそも、2人とも自転車持ってないのに(笑)。

八重樫:だからまず、自転車を買うところから始めようよ(笑)。

◆ちなみに宮腰さんって自転車乗れるんですか?

宮腰:自転車、乗れます!

八重樫:本当に? よかった。

宮腰:乗れないと思ってました?(笑)

◆乗れないか、危ないかのどちらかのイメージがありました。

宮腰:確かに、よくポールみたいなのにぶつかってたかも(笑)。

八重樫:想像つくー!

宮腰:つかない、つかない(笑)。

◆ほかに2人で挑戦したいこと、やってみたいことはありますか?

宮腰:滝修行を前からやってみたくて。連れて行くなら美伊咲かなって。

八重樫:普通にイヤなんだけど(笑)。誰かの影響? それとも自分からやりたいと思った?

宮腰:自分から。精神的にととのいそうだし、強くなれそう。ひと肌むけそうだなって。

八重樫:だけど痛いでしょ。本当に皮膚がむけそう(笑)。

宮腰:じゃ、断食修行でもいいよ。

八重樫:そっちの方がまだいい。私は柔道…じゃなくて空手かな?

宮腰:ええー!? できるの?

八重樫:一度、道着を着てみたくて。強い女性になりたいなら、ゆりちゃんもやらないと。

宮腰:だったら私、総合格闘技とかやってみたいな。

八重樫:ゆりちゃん、強そうだよね(笑)。

PROFILE

宮腰友里亜

●みやこし・ゆりあ…2004年10月24日生まれ。福井県出身。身長163cm。血液型O型。

八重樫美伊咲

●やえがし・みいさ…2010年3月5日生まれ。宮城県出身。身長161cm。血液型不明。

番組情報

『坂道の向こうには青空が広がっていた。』

フジテレビほか

毎週火曜 深夜0時25分~0時55分

TV LIFE本誌(サインチェキプレゼントあり)、BOMB WEBのインタビューもチェック!

BOMB web:https://bombweb.jp/

 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

发表评论】【加入收藏】【告诉好友】【打印此文】【关闭窗口

相关文章

2025年“国际中文日”活动在日本举行
外交部:敦促日方加快日遗化武处理进程,早日还中国人民以安全和净土
北京动物园:“萌兰代表中国参加2025日本大阪世博会”等均为虚假信息
日本米价再创新高 多地出现“半价米”骗局
日本经济面临“金利时代”挑战
“犬笛”言论引发自杀事件
日本公取委调查日本棒球机构
日本NHK连续三年预算赤字
日本政府预测2025年经济增长1.2%
东京海上日动将全面停止员工派遣至代理店
东京股市日经指数大幅下跌
秋篠宫夫妇将正式访问土耳其
日本介护业倒闭数创历史新高
日本百岁及以上老人连续54年创新高
実写版『スッキリ』、原作と主人公が違うと話題
鈴木亮平、クロール苦手も犬かき得意
共演者が振り返る 中山美穂との思い出
木村沙織、ライラック色ワンピース姿を披露
滝沢ななえ、22歳で本当の自分に気づく
渡邊渚、激動の日々を乗り越えエッセイ再開
芸人カップル、彼氏の浮気発覚で彼女涙
大地真央、12歳年下夫と全身ショットが話題
吉田沙保里、ハーレーにまたがる「免許ないけど」
渡邊渚、体育座りショットにいいね7000件
萩原利久、神尾楓珠とオーディションで出会う