您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

新潟、伝統の堅守速攻取り戻せ 呂比須・新監督が初勝利

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-21 9:51:16  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


後半21分に先取点を決めた新潟のホニ⑦


写真・図版


写真・図版


(20日、新潟1―0札幌)


相手CKをクリアし、そこから一気に逆襲して決勝点。呂比須新監督のもと、新潟が「堅守速攻」の伝統を取り戻した。


後半21分。クリアからつながった球を、自陣中央付近で受けたDF富沢がドリブルで前に出た。「踏ん張りどころだと思った」。約20メートル持ち上がり、ハーフライン手前から相手の背後にスルーパス。MFホニがスピードで抜け出し、GKの股下を抜いた。


富沢は言う。「呂比須監督は、戦い方をわかりやすく整理してくれた」


成績不振で辞任した三浦前監督は、守備の指示を徹底できないまま黒星を重ねた。後を受けた呂比須監督は16日に合流後、まずは下がって守りを固めることを求めた。相手を自陣に引き込めば、敵陣にスペースができて足の速いホニ、鈴木の速攻が効果的になるという考えもあった。


さらに、気持ちも強調した。4日間の練習で呂比須監督は「1対1で負けるな、激しくいかないと勝てないぞ、と言い続けた」。終盤に4回連続であった相手CKも、厳しいマークを徹底してしのいだ。


J1残留のために掲げた目標は勝ち点38以上。残り22試合で、10勝が必要な計算になる。連敗を4で止め、今季本拠で初勝利を挙げても、厳しい状況は変わらない。呂比須監督も「明日から、次に向けてまた準備をしていく」と、初陣を飾った喜びに浸る様子はなかった。(勝見壮史)


○ホニ(新) 速攻から決勝点。「あの一発にかけた。呂比須監督が来てから、繰り返し練習してきた形が出せた」


○小泉(新) この日主将マークを巻いた22歳。「1勝して満足できる順位ではない。ここから勝ち続けることが大事」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告