您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

判定待つ瞬間「変な予感がしていた」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-21 9:51:16  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


4回、村田諒太(左)はアッサン・エンダムからダウンを奪う=関田航撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(20日、ボクシングWBAミドル級王座決定戦)


1―2の判定負けを知った村田は、リング上で困惑の表情を隠せなかった。


村田諒太が判定負け 王座獲得に失敗 WBAミドル級


狙い通り、序盤はガードをかためて相手の出方をうかがった。「相手のパンチの角度は独特。それを見るまでは、と思っていた」


最大の見せ場は4回だった。カウンターで放った右ストレートが相手のあごをとらえた。マットに倒れ込む元世界王者。防戦一方の村田の姿に静まりかえっていた会場の雰囲気が、一変した。


最終回までパンチを浴び続けたものの、ほとんどがガードの上。「効いたパンチは一つもなかった」と村田。時折見舞う右拳で、何度も相手をぐらつかせた。


それでも判定結果を待つ瞬間、自分の勝利を信じ切れなかった。「五輪の決勝では勝ったと思えた。今回、自分で手を挙げながら、変な予感がしていた。有効打ではなく、ジャブの手数を見られたのだと思う」。そして、続けた。「あと1、2回ダウンを奪えていれば勝てたかな」


上限体重が70キロを超えるミ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告