您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

27時間テレビ「所詮全部お笑いに」 ビートたけしさん

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-9-9 8:21:50  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ビートたけしさん=東京都千代田区神田駿河台、村上健撮影


■「FNS27時間テレビ」で司会


【一問一答】60歳過ぎたら死のうかと…


少年のように、いたずらっぽく笑って言う。「所詮(しょせん)、おいらがやると、全部お笑いにしてしまうから」


騒々しいバラエティーから一新、歴史を掘り下げる教養番組としての色合いが濃くなるという「FNS27時間テレビ にほんのれきし」(フジ系、9日午後6時30分~10日午後9時24分)の総合司会を務めるが何のその、自分の土俵に引き込むつもりだ。


「お堅い問題でも関係なく強引に持っていっちゃうから。ヘタすりゃ、戦争を考えるところでもね。相当怒られるけど」。毒とちゃめっ気を言葉に同居させる、この人ならではの表現である。


制作発表会見では、補佐役を務める関ジャニ∞の村上信五から「ほぼほぼ歴史上の人物ですよ」とたたえられた。笑いの世界でトップに立ち、役者もやる。映画を撮ればベネチアで最高賞を受賞し、誰にもまねできない絵も描く。


多才とはこの人のこと。では、偉大な功績が連なる来歴を振り返って、どの時代がよかったか。


「そんなに変わらないね。時代時代で納得しているところもあるから」。そして続ける。「おいら、昔は60歳過ぎたら死のうかと思ったけど、じじいになってもわりかし面白いなと思うようになった」


書き上げた小説が間もなく出るという。それも純愛もの。会見では、経歴を自賛した上で「あとは又吉(直樹)がとった芥川賞だけなんで」と笑いを誘ったが、あながち冗談でもなさそうだ。


「おまけの人生だけど、意外におまけが一生懸命やっている感じがあるよ」。古希を迎えても、タフで貪欲(どんよく)だ。(小峰健二)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日媒:中国有望在服务型机器人

    武井咲公布结婚、怀孕消息 将继

    原SMAP成员稻垣吾郎、草剪刚、

    韩国女团BLACKPINK在日本出道!

    广告

    广告