您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

代表復帰狙う2人で決勝点 ガンバ大阪、今季初の連勝

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-5-3 13:52:20  点击:  切换到繁體中文

 

(2日、サッカーJ1・ガ大阪1―0仙台)


ガ大阪に今季初の連勝をもたらしたのは、日本代表復帰を狙う2人だった。


0―0の後半17分、ボランチの今野がタイミングよく敵陣に入り込む。右サイドからのパスを受けるとペナルティーエリア中央へ絶妙のスルーパス。DF2人の間に位置していた倉田が反応し、体を投げ出しながら右足を伸ばした。「目が合ったんで来るとわかった。流し込むだけだった」と倉田。2試合連続の先取点が決勝点になった。


今野は後半からの出場だった。右足首の負傷から1カ月半ぶりの実戦復帰。痛みは完全に消えてはいないというが、持ち味の素早い出足でピンチの芽を摘み、攻撃へのスイッチも入れた。「正直、今年は思い切りプレーできるのかという不安があった。まだまだだけど一歩目は踏み出せた」。代表への意識は普段から語らない。ピッチに立てたことをまず喜んだ。


一方の倉田はW杯について「目指すべき所。本当に行きたい大会」と公言する。「まだまだこんなもんじゃない。チームでのゴール、アシストをもっと増やさないと」と意欲的だ。


2人は昨年12月の東アジアE―1選手権を最後に代表には呼ばれておらず、厳しい立場にある。ただ視察した関塚技術委員長は「チームとしても個人としてもいいものが見られた」と満足げに言った。W杯中断期間までリーグ戦は残り3試合。代表に滑り込むためにも、ガ大阪を勝利に導く結果がこの先も求められる。(岩佐友)



○クルピ監督(ガ) 復帰した今野について、「ボランチとして安定させる力を存分に発揮してくれた」。


○遠藤(ガ) 「連勝は上との順位を縮める上で重要。ギリギリの戦いを勝ち切れたのはよかった」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    樱井日奈子和吉泽亮主演电影《

    日本设计生产“西服型工作服”

    日本网友质疑热巴整容 这证据让

    日本开发出现实版“变形金刚”

    广告

    广告