您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

丸栄の閉店で「損害」 美容品販売の元テナントが提訴

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-8 7:31:56  点击:  切换到繁體中文

 

6月末に閉店した名古屋・栄の老舗百貨店「丸栄」から一方的にテナント契約を解約されて損害を受けたとして、岐阜市の美容関連会社が丸栄に約4300万円の賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こした。今月6日にあった第1回口頭弁論で、丸栄は「約定に基づく解約で有効だ」などと請求棄却を求めた。


訴状によると、美容関連会社は丸栄から「社運を賭けた事業」などと勧誘を受け、昨年1月にテナント契約を締結。期間を5年とし、丸栄3階に出店して美容品などを販売していた。昨年12月に丸栄から今年6月末で契約を解除するという通知を受けた。


美容関連会社は、出店に際して多額の費用がかかったとし、「短期間では到底回収できないことは明らか」と主張。「契約期間を5年間と定めたのに、経済的損失を一切補償することなく、契約を一方的に解約した」と訴えている。丸栄は、約定に基づき6カ月以上前に解約の予告をしたとして「解約権の乱用はなく解約は有効だ」と主張している。丸栄は取材に対し「契約にのっとった契約終了だと考えている。裁判には誠実に対応させて頂く」としている。


関係者によると、丸栄の閉店を巡っては、名古屋市のフィットネスジム経営会社も同様の理由で約3270万円の賠償を丸栄に求める訴訟を起こし、7月9日に和解。さらに別の2社も丸栄に賠償を求める動きがあるという。(仲程雄平)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本海岸发现一具长须鲸尸体 体

    海尔全球化:日本音乐节AQUA品

    宅男福利!日本通讯巨头推出全

    曾经又土又胖的石原里美,是如

    广告

    广告