您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

御嶽海、取り直しの一番制し3連勝 「しっくりこない」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-12 21:17:41  点击:  切换到繁體中文

 

(11日、大相撲秋場所3日目)


相撲特集:どすこいタイムズ


御嶽海は取り直しの末に「大関」に向けて3連勝したが、内容が悪い。


最初の一番。立ち合いから玉鷲の圧力を受けて後退した。土俵際で回り込んだが、再び攻められ、腰が伸びきって苦し紛れの首投げに。軍配は上がったものの、土俵下まで飛ばされ、取り直しになった。


2度目の相撲も先に攻め込まれた。だが、ここを持ち味のうまさでしのいだ。左をのぞかせて相手の出足を止め、右も浅く差して前へ。攻め込んでおいて、タイミング良くはたいた。


「まだしっくりこない。もっと前に出て行けたら、と思う」。初日、2日目も立ち合いで踏み込まれた。波に乗りきれないことを本人も自覚している。


出羽海部屋で指導する中立親方(元小結小城錦)が言う。「負けないように大事に取ろうと思っている。そこが先場所との違い」。13勝で初優勝した名古屋場所は結果的に3横綱1大関が休場して主役になった。今場所は場所前から進退をかける稀勢の里とともに注目を集める。重圧が違う。


大関昇進の目安は三役として3場所で33勝といわれる。夏場所は9勝。計算上は11勝で届く。だが、その夏場所は1横綱2大関が休場した。先場所と合わせて横綱、大関戦は豪栄道に1勝しただけだ。


今場所は横綱、大関にいかに通用するか、が昇進のポイント。番付上位と対戦するまで星を伸ばしていくことが夢につながる。(竹園隆浩)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    中国驻大阪总领馆全力参与台风

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    广告

    广告