您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

稀勢の里、秋場所出場へ 8場所連続休場中

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-6 20:35:01  点击:  切换到繁體中文

 

大相撲の横綱稀勢の里(32)=本名萩原寛、茨城県出身、田子ノ浦部屋=が9日初日の秋場所に出場することになった。師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)が6日、明らかにした。ここまで、年6場所制になった1958年以降の横綱でワースト1位の8場所連続で休場中。秋場所は進退をかけた土俵となる。


稀勢の里、進退へ覚悟「来場所、すべてをかけたい」


相撲特集:どすこいタイムズ


稀勢の里はこの日、阿武松部屋に出稽古し、若手の阿武咲相手に10勝4敗だった。その後、師匠と電話で相談して出場を決めたという。師匠は「前向きに気持ちは固まっている。本人もやらなきゃいけないと思っている」と話した。


横綱在位10場所目で、新横綱だった昨年春場所以外、15日間を全うできていない。その春場所で左胸、左腕を負傷。その後は休場が続き、7月の名古屋場所の休場を表明した際には「来場所、すべてをかけて頑張る」と話していた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    中国驻大阪总领馆全力参与台风

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    日本诞生首位女战斗机飞行员 称

    广告

    广告