您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

稀勢の里、引退か復活か 悲運の横綱の命運かかる秋場所

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-6 20:30:35  点击:  切换到繁體中文

 

大相撲の稀勢の里が6日、秋場所(9日初日、東京・国技館)への出場を決めた。横綱になってから10場所目。一時代を築くと期待されながら新横綱の場所で左腕にけがを負い、その後は8場所連続休場中だ。悲運の横綱としてこのまま引退を迎えてしまうのか、復活を果たすのか。秋場所に命運がかかる。


稀勢の里、秋場所出場へ 8場所連続休場中


稀勢の里、進退へ覚悟「来場所、すべてをかけたい」


相撲特集:どすこいタイムズ


いま、横綱に昇進した時のような強さはない。4日の稽古では大関豪栄道に3勝8敗と圧倒された。はじき飛ばされて尻もちをつく場面もあった。相撲解説者の北の富士勝昭さん(元横綱)は「悪いものを見ちゃったな。今の状態では相手(豪栄道)が強すぎた」と嘆いた。


引退危機を脱しようと、稀勢の里の相撲には変化も見られる。6日、阿武松部屋に出稽古した際、阿武咲を相手に右前まわしを取りにいく立ち合いを試みた。阿武松親方(元関脇益荒雄)は「あれは今までにない相撲。右で相手の動きを制す狙いだろう」。他に突き押しで攻めきるなど、けがをした左腕に頼らない形を見せていた。


決して番数は多くなかったが、…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    中国驻大阪总领馆全力参与台风

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    日本诞生首位女战斗机飞行员 称

    广告

    广告