您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

後半のトップはDA PUMP「最高すぎました。幸せ」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-1 9:28:15  点击:  切换到繁體中文

 

大みそか恒例のNHK紅白歌合戦が始まった。ステージで歌い終えた出演者たちが、会場で報道各社の取材に応じている。


平成最後の紅白、見どころは 天童よしみは筋肉体操?


グループからの卒業を発表している乃木坂46の西野七瀬さんには、両親からのサプライズメッセージが番組内で披露された。西野さんは「楽しかったです。幸せな気持ちで年を越せるし、卒業できます」と、はじけるような笑顔で語った。


EXILEのボーカル、ATSUSHIさんは「1発目は緊張して、力んじゃいました」。


白組の三山ひろしさんがけん玉の技「大皿」の124人連続成功でギネス世界記録を達成した瞬間には、会場のNHKホールの出演者用通路でも、番組関係者や取材陣から「おおおー!」とどよめきが起こった。三山さんは「ばっちりでした」と語り、笑顔で親指を立て、「イイネ」ポーズをとった。


5月にデビューし、人気急上昇中の6人組グループ「King&Prince」は初出場だった。メンバーの平野紫耀さんは「めちゃくちゃ楽しかったです、ありがとうございました」と、さわやかな笑顔を見せた。メンバーの岩橋玄樹さんが療養のため活動を休止しているため、5人での出場となった。平野さんは「見ててくれたか、確認をとりたいと思います!」と話した。


16年ぶりに出場した白組の「DA PUMP」は今年大ヒットした「U.S.A.」を他の出演者らとともに熱演した。ISSAさんは「最高すぎました。後半のトップバッターとして、いいスタートを切ることができた。すごく幸せな時間でした」。顔をつたう汗が光った。


初出場だった紅組のDAOKOさんは米津玄師さんが作詞作曲した「打上花火」を歌った。「緊張しましたが、精いっぱい歌いましたー」。11月に活動を再開した「いきものがかり」のボーカル吉岡聖恵さんは「うれしいでーす!」と、満面の笑みを見せた。


紅、白両組で出場したのは「X JAPAN」のYOSHIKIさん。まずは白組でHYDEさんが歌う「Red Swan」でのドラム演奏を終えると、すぐにそのまま着替えながらステージ上を移動し、サラ・ブライトマンさんが歌う「Miracle」でピアノを弾いた。「早着替えをした。大変でしたね。どっちが勝つんだろう。HYDEも(ギターの)SUGIZOもすばらしい演奏。そしたらサラがさらに素晴らしかった。頭の切り替えが大変でしたが。紅組と白組で出場で、いままでにないプレッシャー。いつもの4倍くらいですかね。点数をつけるなら、紅100点、白100点で200点かな」。ほっとした様子だった。


サラさんは「Thank you! I feel great!」と言いながら軽やかな足取りで会場を後にした。


スーパー銭湯の大広間で人気に火がついた異色のムード歌謡グループ「純烈(じゅんれつ)」の白川裕二郎さんは「たまんないっすね。メンバー5人で11年やってきた。いろんな人の支えで、立つことができた。夢のような時間を過ごすことができました」と、声を震わせながら語った。


初出場だった紅組のあいみょんさんは「アツかったです。楽しかったです!」と、ぴょこんと頭を下げた。


「GOLDFINGER’99~GO!GO!2018~」を歌った白組の郷ひろみさんは「最高のパフォーマンス。全員の気持ちがドッとなって、電波で全国に乗っていった。12月31日を締めくくるにふさわしい。満足度は100%に近い」と、興奮さめやらぬ様子で話した。


ゲームに登場するキャラクターに扮した「刀剣男士」と共演した白組の山内惠介さんは「刀剣男士のみなさんがすばらしかった。2・5次元の力で、歌のスケールを大きくしてくれた。くせになりそう。刀剣男士はいりてえな」。自身の出演を終えた刀剣男士のメンバーの一人は、「新たな歴史を作れたな」と、手応えを感じている様子だった。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    BLACKPINK战胜BTS 荣登“2018年

    日本的AI机器人女友重磅推出了

    SoftBank明矾在日本推出了“深

    外媒曝有一女子声称AI曾在日本

    广告

    广告