您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

拡大続く豚コレラ 愛知県、ブランド豚用の受精卵保存へ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-8 9:29:20  点击:  切换到繁體中文

 

岐阜県美濃地方を中心に感染拡大が続く豚コレラを受け、隣県の愛知県農業総合試験場(愛知県長久手市)は新年度から、受精卵の凍結技術を活用し、ブランド豚生産の素材となる「デュロック」など3品種の種豚の受精卵を保存することにした。


愛知で豚コレラ 岐阜県外で初


(ニュースQ3)豚コレラ拡大、心配しなくていいの?


受精卵の凍結保存は牛では普及しているが、豚の実用化は難しいとされている。同試験場は2006年、凍結保存した体外受精卵から世界で初めて子豚を誕生させることに成功。大村秀章知事は「20年以上の技術開発で実用化のレベルまできている。(大規模な殺処分となると)今までの努力が水の泡になってしまうので、何としても保存、継承していかなければならない」と話す。


豚コレラは人間には感染しない。内閣府の食品安全委員会は、仮に感染した豚の肉を食べたとしても人体に影響はないとしている。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    黑社会也报警?日本一帮派头目报

    BLACKPINK战胜BTS 荣登“2018年

    日本的AI机器人女友重磅推出了

    SoftBank明矾在日本推出了“深

    广告

    广告