您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

後輩・市原さんの声「日本の演劇界の宝」 仲代達矢さん

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-14 6:56:55  点击:  切换到繁體中文

 

俳優座の先輩で、1964年に市原さんと「ハムレット」で共演した俳優の仲代達矢さん(86)は「天性の女優、俳優になるべき俳優でした」と悔やんだ。


市原悦子さん死去、82歳 「家政婦は見た!」主演


【特集】市原悦子さん死去



俳優座の養成所から巣立った俳優のなかでも、とりわけ素晴らしい可能性、才能を感じさせる方でした。


やはり一番記憶に残っているのは、日生劇場で私がハムレットを、市原さんがオフィーリアを演じた時のことです。彼女は後輩で、まだ20代だったと思いますが、声のすばらしさに感動したのを覚えています。


映像でも活躍された方ですが、演劇の役者にとってはやはり、声というものが猛烈に大事なんです。世阿弥が、演劇役者は「一声、二振り、三姿」と言ったことがあります。姿かたちよりまず、俳優は声なのだと。彼女の声のすばらしさは日本の演劇界の宝でした。ただきれいというだけではなく、声の質をもって、ものを言うという才能。1500席の劇場で、マイクなしで己の声を通していく力を、彼女は先天的にもっていた。本当に素晴らしい方だった。心からお悔やみ申し上げます。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本偶像组合NGT48山口真帆在家

    日本动画《朝花夕誓》国内定档

    日本土豪推特“撒钱”1亿日元 

    日本动画引进将变难 “先审再播

    广告

    广告