您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

死亡の2児童、学校宛て遺書 いじめうかがわせる内容も

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-14 10:13:50  点击:  切换到繁體中文

 

愛知県豊田市で12日夜、同じ小学校に通う6年生の女児2人がマンション敷地内で血を流して倒れているのが見つかり、まもなく死亡が確認された。県警は2人がマンションから飛び降りたとみている。所持品からは一部にいじめをうかがわせる遺書が見つかった。一方、市教育委員会は「児童のアンケート結果からはいじめは確認できない」として、経緯を慎重に調べている。


県警などによると、12日午後7時ごろ、マンションの近隣住民から「女の子2人が血を流して倒れている」と119番通報があった。2人は互いの自宅から離れた15階建てマンションの敷地内で倒れていた。


捜査関係者によると、所持品からは家族や友人、学校に宛てた複数の遺書が見つかった。一人の女児の遺書には校長にいじめを訴える内容が一部にあった。一方、2人の遺書にはいずれも親や友人らへの感謝もつづられていたという。


市教委は13日に記者会見を開…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一名2岁小女孩成为JR下关站

    吉尼斯世界纪录在116岁时将日本

    谷歌脸书遭殃?日本拟对IT巨头

    杜绝虐待儿童 日本国会将审议儿

    广告

    广告