您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

経産省職員「職場トイレや会議室で覚醒剤」机から注射器

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-16 12:46:34  点击:  切换到繁體中文

 

覚醒剤入りの荷物を受け取ったとして麻薬特例法違反の疑いで現行犯逮捕された経済産業省製造産業局自動車課の課長補佐、西田哲也容疑者(28)が警視庁の調べに対し、「職場のトイレや会議室で覚醒剤を使用した」と供述していることがわかった。職場の机から見つかった注射器は6本だったことも新たに判明し、同庁は職場での使用が常態化していたとみている。


同庁は15日、西田容疑者を覚醒剤取締法違反(密輸、使用)の疑いで再逮捕し、発表した。何者かと共謀して今年4月、米・ロサンゼルスから覚醒剤約21グラム(末端価格約120万円)を発送させて密輸したほか、同月中旬~下旬に若干量を使用した疑いがある。


組織犯罪対策5課によると、西田容疑者は調べに、「2月に東京・池袋の路上で売人から覚醒剤を買い、初めて使った」と供述。2015年7月の異動で資源エネルギー庁新エネルギー課から自動車課の配属になると、「自分の時間ができ、本当にこの仕事が好きなのか考えるようになった」といい、うつ病と診断されて処方された向精神薬を服用するうち、覚醒剤に興味を持ったという。


覚醒剤は「薬よりすっきりする…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    横滨世界接力赛:中国队获女子

    日本女星未婚怀孕六月 孩子爸被

    日本男性美妆网红受追捧 男粉丝

    日本最快列车亮相 时速360公里

    广告

    广告