您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

セブンを沖縄で迎え撃つ ローソンの切り札はあの商品

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-21 14:02:57  点击:  切换到繁體中文

 

ファミリーマートの牙城(がじょう)とも言われる沖縄県に、セブン―イレブン・ジャパンが7月、店を初めて出す。ローソンはどう戦っていくのか。「ローソン沖縄」の古謝(こじゃ)将之社長(60)に、聞きました。


セブン、沖縄攻勢「空白県」消えた 大手3社バトル勃発


――沖縄市場へのセブン参入をどう思いますか。


「当社が2009年に発足した当時から、『いつかは沖縄に出てくる』とのうわさはあった。それが、今になっただけで、戦略は何も変わらない。独自色の強い地域性に対応して、沖縄ならではの限定品の商品開発に力を入れる」


――具体的には?


「ローソンはもともと、1997年に沖縄へ単独で進出したが、約10年間やってみて路線を変更した。全国一律の品ぞろえで沖縄で展開するには限界があった。地元の食品スーパー最大手のサンエーと共同出資で2009年に『ローソン沖縄』を設立した。サンエーと組むことで、ローソン単独では難しい食品メーカーからも原材料を仕入れることが可能になり、ローソンの自主開発商品(プライベートブランド=PB)、『ローソンセレクト』の沖縄限定版の販売を始めた」


――沖縄限定PBにはどんなものがあるのでしょう?


「島豆腐やゆし豆腐、沖縄そば…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告