您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

三菱自、RVRも不正計算か 机上で燃費データ計算

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-5-12 9:28:53  点击:  切换到繁體中文

 

三菱自動車の燃費偽装問題で、同社は11日、偽装が判明した軽自動車に加え、販売中の乗用車「RVR」でも燃費試験データを机上で計算していた可能性があると発表した。1991年以降、ほぼ全ての車種で違法なデータ測定をしていたことも明かした。


三菱自動車の燃費偽装問題


三菱自は11日、国土交通省に報告し、会見した。だが、不正の指示など詳細は「調査中」と繰り返した。国交省は「全容解明にかなり遠い内容」として18日までの再報告を求め、再度の立ち入り検査も検討するとしている。


三菱自によると、販売中のRVRでは、ベースモデルと呼ばれる車体で実走試験をして、燃費算出の元データとなる「走行抵抗値」を測定。この値を元に、別のモデルでは机上で計算していた疑いが見つかった。社内で確認し直した試験結果との隔たりが大きく、開発部門などで聞き取りをしている。


また、道路運送車両法で測定方法が定められた91年以降、3車種を除く全ての三菱車で、違法な方法で走行抵抗値の測定が行われていたことも示した。3車種は「ミラージュ」「デリカD:5」「アウトランダーPHEV」だという。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告