您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

EU離脱の反響、オバマ米大統領「少しヒステリー気味」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-6-29 15:55:53  点击:  切换到繁體中文

英国の欧州連合(EU)離脱決定について、オバマ米大統領は27日、米公共ラジオ・NPRのインタビューで「欧州の完全な統合事業に向けた一時休止と考えるのがよい」と肯定的にとらえ、国際的な反響に関連して「少しヒステリー気味だ」と語った。放送は28日にあった。


イギリス、EU離脱へ


オバマ氏は国民投票の前には離脱のマイナス面を強調し、明確に「残留」を支持していたが、離脱が決まった後は懸念の払拭(ふっしょく)に努めている。オバマ氏は「離脱決定後、少しヒステリー気味になっている。まるでNATO(北大西洋条約機構)が終わり、(米欧の)同盟が解消され、すべての国が自国に閉じこもるかのようだ。そんなことは起きない」とした。


投票行動の背景については「あるべき同意が十分になく、EUが早く(統合に)動きすぎた」ことを指摘。今回の決定は、各国のアイデンティティーをある程度保ちながらも、統合の利益をどう享受できるかを欧州全体で考える「小休止」だとし、「大きな悲劇的な変化を予想していない」と語った。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本大叔疯狂追AKB48成员 妻离

    日本媒体疯了? 竟说索尼能够凭

    一个日本和尚用VR还原了整个封

    日本网友票选不伦日剧的最高杰

    广告

    广告