您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

群馬サファリパークが営業再開 車の窓には鉄格子

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-8-21 11:08:33  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


窓の上下に鉄格子を付けた車両で園内を巡回した=富岡市岡本の群馬サファリパーク


写真・図版


写真・図版


監視車両に乗っていた女性従業員がツキノワグマに襲われ死亡した事故の後、休業していた群馬サファリパーク(群馬県富岡市)が20日、3日ぶりに営業を再開した。動物の姿に子どもらがはしゃぐ一方、「まだ怖い」と漏らす客もいた。


特集:どうぶつ新聞


午前9時半に開園すると、門前に並んでいた車4台が入場した。


再開にあたって同園は、事故が起きたエリアやライオンやトラがいる猛獣エリアでは監視車を複数にする▽車の運転席と助手席の窓の上下に鉄格子をつける▽クマは、高さ約60センチの電柵で囲って移動を制限する――などの対策をとった。


事故前はクマも、サルやシカと同じ「日本ゾーン」を自由に行き来できた。担当者は「安全や安心を重視した」と話す。


来場者の反応は様々だ。長野か…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告