您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 教育(日语) >> 正文

原発避難者へいじめ、新潟の中学でも 鬼ごっこで「菌」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-21 10:08:59  点击:  切换到繁體中文

東京電力福島第一原発事故の影響で、福島県から新潟県下越地方に自主避難している公立中学1年の女子生徒が、同級生から「菌」と呼ばれるなどのいじめを受け、昨年末から学校に通えなくなっていることが20日、分かった。学校は21日に臨時の保護者会を開き、経緯を説明する。


新潟県教育委員会などによると、昨年12月中旬、同級生らが生徒の名前に「菌」をつけて呼ぶ鬼ごっこをしていたことを女子生徒の保護者が把握し、学校に連絡した。


生徒は1学期の国語の授業の作文でいじめがあることを訴えていたが、担当教諭が記述を見落としていたという。生徒は12月中旬から学校を休みがちになり、冬休み明けからは登校していないという。


新潟県では昨年11月にも、福島県から自主避難者してきた新潟市内の小学4年の男子児童が、担任から名前に「菌」をつけて呼ばれ学校を1カ月ほど休む問題が発覚している。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    日本屋久岛公猴与母鹿“交配”

    12个签署国中首个:日本完成TP

    日本乒坛女神喜欢国乒一哥,称

    广告

    广告