您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

松山「日本で一番かというと、まだ」 米ツアー4勝

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-6 20:55:19  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


ツアー通算4勝目を挙げ、トロフィーを掲げる松山英樹=AFP時事


(5日、米男子ゴルフのフェニックス・オープン)


松山、日本勢最多の米ツアー4勝目 プレーオフ制しV2


プレーオフの最初の3ホールは互いにパー。息詰まる展開の中、17番で迎えたバーディーチャンス。松山は3メートルを沈めて勝利を決めると、右の拳を力強く振った。「とても苦しかったけれど、勝てて良かった。チャンスが必ず来ると思って、ずっと待っていた」。76ホールの苦闘が実り、笑顔に喜びがあふれた。


首位と4打差で迎えた最終日。3番(パー5)でイーグル、5番でバーディーとスコアを伸ばした。後半は13番と15番でバーディーを奪って通算17アンダーとし、ついに単独首位。直後に全米オープン覇者のシンプソンが17アンダーでホールアウト。松山は上がり3ホールでバーディーを奪えばいい状況だったが、そうはならなかった。


昨年もプレーオフの4ホール目に決着したが、「去年ほど自信を持って打てる状態ではなかったので、今年はやりたくなかった」と言う。それでも必ずチャンスは来る、と自分に言い聞かせた。


日本選手で最多の米ツアー4勝目。「日本で自分が一番かというと、まだそうは思わないけど、丸山さんの3勝を早く超えたいと思っていたので、うれしい」。そして「マスターズまで、いい準備ができたらいい」。メジャー制覇への意欲を膨らませた。(時事)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《千与千寻》在日重播第8次 收

    正式被日本国家队抛弃!福原爱

    日本相扑选手注射疫苗时表情痛

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    广告

    广告