您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

民進に離党届け出た前都議2人、小池新党が公認へ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-6 23:30:50  点击:  切换到繁體中文

 

7月の都議選に向け、東京都の小池百合子知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」は6日、新たに4人の公認予定者を発表した。このうち2人は前都議で、民進の公認が決まっていたが、1月に離党を届け出た。同会の公認予定者は計8人になった。


小池新党、60人超擁立検討 都議選、単独過半数も視野


特集:小池都政


前都議は増子博樹氏(文京区)と伊藤悠氏(目黒区)。昨年11月に民進公認が決まっていたが、同会から立候補するために離党を届け出た。民進都連は近く離党を認める見通し。2人は「都議会で取り組みたいと思っていたテーマに小池知事が立ち向かっている。小池知事の下で仕事がしたい」などと述べた。


民進は都連会長の松原仁衆院議員が今月1日に小池氏支持を表明したが、選挙協力に向けた同会との協議は中断している。


2人に加え、いずれも元自民党の練馬区議で、昨夏の都知事選で小池氏を支援して自民から除名処分を受けた、村松一希氏と尾島紘平氏の公認も決まった。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告