您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

元少女の母「私たちが育てなければ」 タリウム事件裁判

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-17 6:32:44  点击:  切换到繁體中文

 

名古屋市のアパートで2014年に森外茂子(ともこ)さん(当時77)を殺害し、12年には同級生2人に硫酸タリウムを飲ませたとして、殺人や殺人未遂などの罪に問われた元少女(21)の裁判員裁判が16日、名古屋地裁であった。出廷した元少女の母親(50)は「娘が被害者やご遺族方の皆様に深い悲しみを与えてしまったことをおわびしたい」と涙ながらに語った。


この日は、前日の元少女の妹(19)に続き、母親の証人尋問が行われた。母親は「私たちが育てなければ娘は罪を犯さず、被害者が犠牲になることはなかった。ここでありのままを伝えたい」と元少女の成育歴について語り始めた。


検察側の主張によると、元少女は中学3年ごろ、猟奇的な殺人事件に関心を深めたとされる。母親は、元少女に神戸市の児童連続殺傷事件を話すことがあったという。元少女は「えーすごい」「自分と同じ年でそんなことができるなんて」と美化するような反応を見せたといい、母親は「がくぜんとした」と語った。


その後、元少女はサバイバルナ…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告