您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

名物は海ポチャ? 北九州に新スタジアム

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-24 8:52:41  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


スタジアムの奥に写るバックスタンドの後ろには海が眺められる


写真・図版


写真・図版


写真・図版


試合中、スタジアムを飛びだしたボールが、海へ――。そんな競技場が、北九州市に誕生した。関門海峡に面し、海の真横に建てられた「ミクニワールドスタジアム北九州」(北九州市小倉北区)。ボールが海に入るのでは、と予想されていた通り、18日のこけら落としのラグビーの試合でも「海ポチャ」があった。この光景、スタジアム名物になるか。


18日のスーパーラグビーのサンウルブズとトップリーグ(TL)選抜との強化試合。後半早々だった。TL選抜から出場したSO田村熙(ひかる、東芝)が自陣からタッチキック。高く蹴り上げたボールは、高さ約6・5メートルのバックスタンドを越えて海の方向へ。観客席からはどよめきが起こった。


目撃した北九州市の担当者によると、ボールは海に着水。岸壁から約3メートルの海面に落ち、ラグビー協会が用意していたゴムボートを使って無事回収した。


「海ポチャ」は選手も意識した。試合後、TL選抜のWTB山田章仁(パナソニック)は笑った。「『海ポチャ』を出来なかったのはすごく残念でした」


1月にJR小倉駅近くに完成した競技場は、サッカーJ3北九州の新本拠。Jリーグの本拠地では、全国初の海に隣接したスタジアムだ。観客席からは、源平合戦の舞台になった関門海峡を往来する船も見える。


海に最も近いのが、東側のバッ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告