您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

森友学園、民事再生法を申請 債務減らし経営存続目指す

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-21 13:00:22  点击:  切换到繁體中文

 

大阪府豊中市の国有地取得をめぐる問題が指摘されている学校法人森友学園(大阪市)が21日午前、大阪地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたことが関係者への取材でわかった。今春の開校を目指したものの断念した小学校の建設工事などの債務が重なり、資金繰りが悪化。法的整理で債務を減らした上で、経営存続を目指す考えとみられ、25日に大阪市内で債権者集会を開く。


今後、地裁は再生手続き開始を決定するかどうかを判断する。申請をうけ地裁は21日、保全管理命令を出した。決定について結論が出るまで債務の弁済を禁止する措置で、学園はその間借金返済や手形決済などができなくなる。学園は再生計画案を作るが、債権者の同意が得られなければ、地裁が認めないこともありうる。


帝国データバンクによると、負債は推定で20億円に上るという。


関係者によると、学園は21日午前に地裁に手続き開始を申し立てた。同日夕にも大阪市内で会見し、経緯や見通しについて説明をする意向という。


学園をめぐっては、小学校用地…


有料会員に登録すると全ての記事が読み放題です。


初月無料につき月初のお申し込みがお得


980円で月300本まで読めるシンプルコースはこちら



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    平手友梨奈&长滨宁琉搭档吸睛 

    日本央行行长:活用人工智能将

    AKB48成员木崎尤利娅宣布毕业

    日本官方智库:半世纪后日本人

    广告

    广告