您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

ドラマにミュージシャン、起用のわけ ラッド野田も主演

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-13 20:34:16  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


「100万円の女たち」に主演する野田洋次郎


写真・図版


映画「君の名は。」の音楽を手がけ、一躍人気バンドとなったRADWIMPS(ラッドウインプス)のボーカル野田洋次郎が深夜ドラマに主演している。人気者にあやかった配役か?と思いきや、起用の背景にはある狙いがあった。(湊彬子)


星野源・ラッド野田は? ミュージシャン俳優の3類型


「話題性を狙ったのもあるが、俳優よりもシンガー・ソングライターのような表現者がいいと思った」。テレビ東京の五箇公貴プロデューサー(42)は言う。野田を、木曜深夜1時(金曜未明)に放送中のドラマ「100万円の女たち」の主役に起用した。


売れない小説家、道間慎(みちましん)役。自宅に素性の知れない5人の女性がやってきて、共同生活を送るというミステリー調の物語だ。


ドラマ初回は、食卓を囲むシーンから始まった。ビーフシチューの味を5人に責められた慎は目を泳がせ、「でも……全員に合わせんのは難しいかな」とつぶやく。父が母を殺したという過去を抱えた慎を野田が巧みに演じ、暗い部屋を舞台に進む物語に漂う不穏さにもはまっている。


小説家を演じるには表現者が適任と五箇さんは考えてはいたが、「狙った以上の影響を作品に与えてくれた」。ミステリアスな色気に加え、リズム感ある心地良いセリフ回しはミュージシャンならでは、という。


五箇さんは、星野源や浜野謙太などのミュージシャンともドラマの仕事をしてきた。「職業役者とは違う感性を使って演じている。周りの役者にも化学反応を起こす」と話す。


ドラマ初出演にあたり、野田もこんなコメントを出している。「右も左も分からない身であるからこそ、既存の枠にとらわれずに面白い作品ができるよう、前に前に挑戦していきたい」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    日本五万人票选女星美人排行榜

    《你的名字》创下票房神话 日本

    广告

    广告