您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

早実・清宮、95号放つも敗退 「成長につなげたい」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-22 13:36:40  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


作新学院戦の八回、高校通算95本目となる右越えソロ本塁打を放った早稲田実の清宮


高校野球の春季関東大会第3日が22日、茨城県のひたちなか市民球場などであり、早稲田実(東京)は準々決勝で作新学院(栃木)に4―8で敗れた。注目の打者・清宮幸太郎(3年)は八回に高校通算95本目となるソロ本塁打を右翼に放ったが、4打数1安打1三振。チームは一回に4失点するなど作新学院に着実に得点され、反撃ムードをつくりきれなかった。


動画もニュースもバーチャル高校野球


清宮は「序盤に流れを奪えなくて、それがあとあと響いた」と悔しそうに振り返った。作新学院の先発・篠原(3年)の足を上げてから間が長い投球にタイミングが合わず、第3打席まで中飛、空振り三振、捕邪飛に抑えられた。


八回の第4打席。右翼へ打った瞬間に分かる大きな本塁打を放って意地を見せたが、その後は作新学院にしっかりと守られ、大量得点できなかった。


東京都大会の覇者として乗り込んだ関東大会は、2試合で終わった。「いい投手と対戦できたことを成長につなげたい。同じ結果を求めても成長できないので、上を目指したい」と清宮。最後の夏に向け、決意を語った。(坂名信行)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告