您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ルーキーの京田・源田にスピードアップ賞 NPB

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-10-14 7:48:44  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


中日の京田


写真・図版


日本野球機構(NPB)は13日、今季のスピードアップ賞を発表した。投手部門でセ・リーグはバルデス(中)、パは牧田(西)が、ともに2年連続で受賞した。打者部門はセが京田(中)、パが源田(西)で、ともにルーキーの受賞となった。チーム表彰はセが2年連続で巨人(9回試合の平均が2時間59分)、パは西武(同3時間3分)だった。


同賞は試合をスピーディーに進めた選手と球団を対象に、昨季からコミッショナー表彰(賞金50万円)として制定された。NPBがシーズン中のプレー時間などを計測し、投手は平均投球間隔、打者は相手投手の平均投球間隔(いずれも無走者時)が最も短い選手を表彰する。2年連続または3回目の受賞者は特別表彰選手となって賞金が倍増の100万円となり、翌年以降の対象選手から外れる。


今季の牧田の平均投球間隔は7・5秒で、パで2位の松葉(オ)の10・5秒に大差をつけた。セでは、バルデスの9・1秒に次いでブキャナン(ヤ)とウィーランド(D)が9・9秒。日本人投手では田口(巨)が10・1秒で4位だった。2年連続受賞の牧田とバルデスは特別表彰で賞金100万円となった。


打者では、京田が打席に立った時に相手投手の平均投球間隔が11・4秒で最短。セでは大島(中)が11・7秒、菊池(広)が11・9秒と短かった。パの源田は12・4秒で、2位は中村晃(ソ)の12・5秒だった。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    米仓凉子《Doctor-X》第五季开

    解忧杂货店日本电影上映口碑爆

    福原爱下月生产,孩子落户日本

    日本出生成长却坚称自己中国人

    广告

    广告