北京市通州区はこのほど、今年5月にユニバーサル・スタジオ・北京が正式に開園する計画であることを発表した。また、ユニバーサル・北京・リゾートのテスト版アプリがすでにアプリのダウンロードサービスにリリースされており、各エリアのアトラクションやショーをチェックすることができる。
アプリを起動させると、「ユニバーサル・北京・リゾート」の各テーマエリアやその乗り物、ショーなどがホームページに表示される。テスト版のアプリは主に、ユーザーのフィードバックを収集し、継続的にアップデートして、機能を最適化するのが目的。各エリアの絶対に体験したいアトラクションやショーの内容のほか、各エリアのショップ、レストランの特徴なども紹介されている。また、パークのイラストマップを見ることができるほか、ユーザー登録、ログイン機能などもすでに整っている。
ユニバーサルシティウォークは無料で遊覧でき、マルチ機能映画館1館、中国料理や西洋料理が楽しめるレストラン15店、世界の有名小売ショップ8店が集まっている。
1
「ユニバーサルシティウォーク」を通って、橋を渡ると、「ユニバーサルスタジオ・グランドホテル」がある。そして、テーマパークの入口から入って一つ目にあるのが「ハリウッド」エリアだ。
2
そこから道沿いに右(東)側に進むと、「ミニオン・ランド」があり、3つのアトラクションが設置されることになっている。
3
そのまま真っ直ぐ進むと、分かれ道になっていて、右に進むと、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」があり、2つのアトラクションが設置されることになっている。そこにあるホグワーツ城では夜間のライトアップショーが行われるほか、杖専門店「オリバンダーの店」で、ハリーと同じように杖に選ばれる体験ができる計画だ。
4
分かれ道を左に進むと、「ジュラシック・ワールド イスラ・ヌブラル」があり、3つのアトラクションが設置されることになっている。