您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

担任からの性暴力、娘の心の傷 その年のこと「忘れた」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-7-27 11:10:25  点击:  切换到繁體中文

 

愛知県の元小学校教諭の男が、児童5人に対する強制わいせつ罪に問われ、懲役4年の判決を受けた。子どもを守るべき学校で、信頼するべき担任から受けた性暴力。子どもの心の傷はどれほど深いのか。被害児童の両親が朝日新聞の取材に応じた。


「先生の言うことをよく聞くんだよ、と言ったことをすごく後悔しているんです」。小学生の娘を持つ父親はそう話しながら時折、目尻をぬぐった。


娘の担任だった男は、愛知県知立市の小学校で児童5人の体を触るなどしたとして、強制わいせつ罪に問われ、今年4月、名古屋地裁岡崎支部で懲役4年の判決を受けた。


両親が娘の被害を知ったのは昨年6月中旬。警察から電話で聞いた。


「パパとママは全部知っているんだよ」。浴衣を買いに行くと言って連れ出した娘に、レストランの個室で切り出した。警察から「記憶がぶれるから」と、被害調書を取る日までは事件について話すことを止められていた。


「何のことを言っているの」と知らないふりをする娘。両親が「警察も学校も(先生に)怒っている。みんなに守られているよ」と語りかけると、娘はこらえきれずに泣き出した。


その日以来、娘の態度の変化が…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一家新兴公司计划在广岛上

    日媒分析日本现有的互联网“小

    TWICE成员Sana进入“世界最美面

    动画《续终物语》将于2018年秋

    广告

    广告