您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「帰りたい一心」の福岡県職員、酒気帯び運転容疑で逮捕

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-13 7:27:53  点击:  切换到繁體中文

 

福岡県警は12日、県がん感染症疾病対策課主査の篠原由紀子容疑者(44)=佐賀県基山町宮浦=を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕し、発表した。「酒を飲んで運転したことは間違いありません」と容疑を認めているという。


中央署によると、篠原容疑者は11日午後11時ごろ、福岡市中央区笹丘1丁目の道路で、酒気を帯びて軽乗用車を運転した疑いがある。後続のタクシーの乗客が「蛇行していた車がガードレールにぶつかった」と110番通報して発覚。呼気から基準値の約4倍のアルコールを検出された。


県などによると、篠原容疑者は同区で開かれたビーチバレー大会に応援に行った後、同僚3人とJR博多駅周辺で飲酒。一人で車で仮眠をとって運転したといい、「帰りたい一心で、酔っている認識はなかった」と話しているという。


福岡県によると、県職員の逮捕は、昨年8月以降の1年間で8件目という。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本海岸发现一具长须鲸尸体 体

    海尔全球化:日本音乐节AQUA品

    宅男福利!日本通讯巨头推出全

    曾经又土又胖的石原里美,是如

    广告

    广告