您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> IT(日语) >> 正文

全力で自転車こぐゲーム でもeスポーツではありません

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-22 7:28:07  点击:  切换到繁體中文

 

20日から始まった東京ゲームショウでは、OCA大阪デザイン&IT専門学校のブースに、自転車をこぎながら敵を倒すVR(仮想現実)ゲームが登場した。


任天堂、「反省」生かした第一歩 ゲームショウに初出展


ゲーム世界市場、知らぬ間に激変 日本劣勢、攻略の鍵は


ママチャリオットと名付けたゲームは、侵略してくる宇宙人から地球を守るというストーリー。自転車を早くこぐほど、敵を倒すことができる弾が銃から連射される。


頭部に「ヘッドマウントディスプレー」を装着すると、目の前には3次元CGで作られた本物さながらのゲームの世界が広がる。あとは1分間、ひたすら自転車をこぎ続ける。


開発したのは3年生の森本孝太郎さん(20)ら4人。「VRを活用したゲームを作る」という課題が出され、現実のものと組み合わせれば面白いゲームになるのではと考え、自転車を選んだ。


記者も体験した。ヘッドホンを着けると外の音は聞こえなくなり、ゲームの世界に引き込まれる。敵が近づいてくると思わず、「あー」「おー」と声が漏れる。必死で自転車のペダルをふんだ。終盤には大量の敵が襲いかかってくる。その時まで体力を温存することが高得点のカギだという。


わずか1分間と思っていたが、とても長く感じられ、ゲーム終了後はすっかり汗ばんでいた。


ただし、ゲームと運動を組みあわせていても、今回のゲームショウがいちおしする「eスポーツ」には位置づけられないという。(神沢和敬)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    芳根京子将主演北海道电视台50

    日本发售铁臂阿童木造型家用机

    日本21号台风致近畿大600只金枪

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    广告

    广告