您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

地面師の「主導役」を都内で逮捕 15人目、容疑を否認

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-21 13:35:21  点击:  切换到繁體中文

 

積水ハウスが土地取引で所有者を装った「地面師」グループに55億5千万円を詐取されたとされる事件で、警視庁は21日、所在不明になっていた会社役員の土井淑雄(よしお)容疑者(63)=東京都中央区晴海1丁目=を偽造有印私文書行使などの疑いで逮捕し、発表した。事件の主導役の1人とみて逮捕状を取って行方を追っていたが、同日、東京都港区内で身柄を確保した。容疑を否認しているという。一連の逮捕者は15人目。


捜査関係者によると、土井容疑者は、2016年秋に所有者の個人情報を入手して事件を計画したとされる内田マイク容疑者(65)=同容疑などで20日逮捕=から持ちかけられ、国際手配されているカミンスカス(旧姓・小山)操容疑者(58)とともに事件を主導し、詐取金の分配などに関与したとされる。


捜査2課によると、逮捕容疑は17年6月、他の容疑者らと共謀し、東京都品川区西五反田2丁目の旅館跡地の所有者になりすまして偽造の委任状などを法務局に提出し、虚偽の変更登記をしようとしたというもの。土井容疑者は今年3月、朝日新聞の取材に応じ、「カミンスカス容疑者とは15年くらいの付き合いだが、積水ハウスとの取引については知らなかった」などと関与を否定していた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日媒:大众要变身纯电动车企?

    东野圭吾小说《信》改编成日剧

    TWICE连续两年出战红白歌会 粉

    三浦翔平与桐谷美玲将于12月举

    广告

    广告