您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

機体のパネル落下、固定具の強度不足が原因か 車を直撃

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-29 15:48:12  点击:  切换到繁體中文

 

大阪市で昨年9月、KLMオランダ航空(ボーイング777型)の機体のパネルが落下し走行中の乗用車を直撃した事故で、国の運輸安全委員会は29日、パネルを機体に固定する金具が強度不足などで壊れたことが原因、と推定する報告書を公表した。


事故があったのは、昨年9月23日午前11時ごろ。関西空港を離陸し、上空4千メートル前後を飛行中の機体から右主翼の付け根部分のパネル(縦横各約1・1メートル、重さ約4・3キロ)が落下し、大阪市北区の国道を走る車に直撃。車の運転手らにけがはなかった。


報告書によると、脱落したパネルの一部は、機体との間に「ブラケット」と呼ばれる約12センチ四方の固定具を間に挟んで取り付けられていたが、この固定具が破断していた。破断面には金属疲労によって壊れた跡があった。過去にこの固定具が原因とみられるパネル脱落が同型機で10件起きていたこともわかった。


これらを踏まえ、報告書は、固…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本新星伊藤美诚豪言夺取三冠

    日本女星中谷美纪结婚 嫁给维也

    东方神起再夺日本公信榜周冠军

    中谷美纪与德国中提琴演奏家结

    广告

    广告