您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

ルノー、ゴーン容疑者の処遇協議へきょう取締役会

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-14 18:04:03  点击:  切换到繁體中文

 

仏ルノーは13日(日本時間同日夜)に取締役会を開く。日本で逮捕され日産自動車会長を解任されたカルロス・ゴーン容疑者はルノーの会長兼最高経営責任者(CEO)にとどまっている。ルノーはゴーン容疑者の不正について日産から情報提供を受け、処遇などを話し合うとみられる。


カルロス・ゴーン もたらした光と影


緊急特集「ゴーンショック 日産会長逮捕」


ゴーン容疑者は11月19日、役員報酬の過少記載の疑いで東京地検特捜部に逮捕され、日産は同22日に会長職を解任した。一方ルノーは同20日の取締役会で解任を見送り、ティエリー・ボロレ最高執行責任者(COO)を暫定CEOとした。


ルノーが会長解任を見送ったのは不正の内容が確認できなかったためだ。その後日産は弁護士を通じて不正の情報を提供した。ルノーは情報を慎重に精査するとみられ、判断に時間がかかる可能性がある。


ロイター通信によると、ボロレ氏はルノーの取締役が日産関係者から直接説明を受けることを拒否したという。ルノーとの資本関係の見直しを求める日産と、影響力を残したいルノーには溝ができており、日産側の一方的な説明で解任の流れができるのを警戒したとみられる。


ルノーは自社でもゴーン容疑者…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    首届海南岛国际电影节开幕 多部

    贴心!顾客忘带一样东西,日本

    宫崎骏动画电影《龙猫》数码修

    《龙猫》将在中国上映!时隔30

    广告

    广告