您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

中国人向け白タクアプリ試したら やってきたのは別人

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-17 21:18:01  点击:  切换到繁體中文

 

料金を取って訪日観光客を自家用車で運ぶ「白タク」行為をしたとして、愛知県警は17日、中国籍の専門学校生曹磊(ツァオレイ)容疑者(29)=同県知多市つつじが丘4丁目=を道路運送法違反(有償運送行為)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「運んだことは間違いない。ただ、お金はもらっていない」と容疑を否認している。県警は昨夏以降、客を乗せて運ぶ様子を複数回確認していたという。


交通指導課によると、曹容疑者は17日午前4時半ごろ、名古屋市中区のホテル前で中国人の20代の女性2人を自家用車に乗せ、中部空港(同県常滑市)へ有償で運んだ疑いがある。


県警は、曹容疑者が中国人向けの配車アプリで客の紹介を受け、相場よりも安い料金を受け取っていたとみている。


中国人向け配車アプリは、母国語を話す運転手がすぐに手配されることなどから訪日観光客に人気という。ただ日本では、許可なしに有償で客を運ぶことは違法で、東京や京都などで運転手の検挙が相次いでいる。愛知でも、県警が昨年から「白タク」とみられる車両を中部空港で複数確認しており、今回、初めて摘発に踏み切った。


記者が配車アプリを利用して中…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本潘婷签下万众瞩目的品牌大

    日本潘婷签下万众瞩目的品牌大

    日本近10所高中教学用骨骼标本

    东京汽车沙龙闭幕

    广告

    广告