您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

看護師の遺棄に「積極的に関与」 男に懲役10年求刑

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-18 11:55:25  点击:  切换到繁體中文

 

静岡県藤枝市の山中で昨年6月、看護師内山茉由子さん(当時29)=浜松市=の遺体が見つかった事件で、死体遺棄と逮捕監禁、営利略取の罪などで起訴された名古屋市天白区、無職鈴木充被告(43)の論告求刑公判が18日、静岡地裁浜松支部(山田直之裁判長)であった。検察側は「被告は(内山さんに)狙いを定めた張本人。計画段階から積極的に関与し、重要な役割を果たした」として懲役10年を求刑した。判決は2月15日に言い渡される。


弁護側は「被告の立場は一貫して従属的なもの。自ら出頭し、謝罪の意思も示している」として、減刑を求めた。


事件では他に住所不定、無職の伊藤基樹被告(28)が逮捕監禁と営利略取の罪で起訴され、昨年12月に静岡地裁浜松支部で懲役4年の判決を受け、確定した。拉致の指示役とみられ、事件発覚後に自殺した男(当時39)は殺人容疑などで書類送検されたが、容疑者死亡で不起訴となっている。


起訴状によると、鈴木被告は昨年5月26日夕、伊藤被告や男と共謀して浜松市内の駐車場で内山さんを車ごと拉致し、同日午後9時10分ごろまで車内に監禁。翌27日、男と一緒に内山さんの遺体を藤枝市内の山中に埋めたとされる。(増山祐史)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本潘婷签下万众瞩目的品牌大

    日本潘婷签下万众瞩目的品牌大

    日本近10所高中教学用骨骼标本

    东京汽车沙龙闭幕

    广告

    广告