您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

ルノー新会長、日産の取締役へ ゴーン氏後の対応に注目

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-26 8:37:27  点击:  切换到繁體中文

 

仏ルノーがカルロス・ゴーン被告(64)の会長兼最高経営責任者(CEO)職の辞任を24日に承認した一方、日産は4月中旬に臨時株主総会を開く方向で検討を始めたと発表した。この株主総会で、ミシュランCEOからルノーの新会長に就いたジャンドミニク・スナール氏(65)が、ゴーン被告に代わって日産の取締役に就く見通しとなった。


カルロス・ゴーン もたらした光と影


日産の西川(さいかわ)広人社長兼CEOは25日朝、記者団に対し、スナール氏と前日夜(日本時間)に電話で会談し、両社の提携強化を確認したことを明らかにした。


日産関係者によると、両氏が来週にもオランダで開かれる日産、ルノー、三菱自動車の3社連合の定例会議の場で会談する可能性があるという。3社はゴーン被告に権限が集中していた統治を改め、今後は合議で3社連合を運営していくことを確認しており、スナール氏の対応が注目される。


空席となっている日産の会長選…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本潘婷签下万众瞩目的品牌大

    日本潘婷签下万众瞩目的品牌大

    日本近10所高中教学用骨骼标本

    东京汽车沙龙闭幕

    广告

    广告