您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

トランプ氏、前のめり外交に賭け 月末には中朝と会談か

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-2 15:38:09  点击:  切换到繁體中文

 

トランプ米大統領が2月末に、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長とのダブル首脳会談にのぞみ、「成果」を得ようとの姿勢を強めている。メキシコ国境の壁建設は議会の抵抗を受けて挫折するなど、米国内は厳しい状況になり、外交・通商の目先の成果で巻き返そうと前のめりになっている。


「これは、とてつもなくデカいディール(取引)だ」。トランプ氏は1月31日、ホワイトハウスの大統領執務室に、中国の劉鶴(リウホー)副首相を招き、高揚感を隠さなかった。


記者団の前で、習氏からの親書が朗読された。


「初めて会った時から、長いつきあいのように感じていた」「この前の電話で、あなたは米国産の農産物を中国にもっと買って欲しいと言った。いくつか手配しました」


トランプ氏は「美しい手紙だ」と絶賛。劉氏も、米産大豆を大量に買うことを約束し、「大統領と習主席の戦略的指導によって、成功に満ちたディールをまとめられる」と持ち上げた。


トランプ氏は会談前、記者団に…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    还在为堵车烦恼?日本将用量子

    广告

    广告