您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「常に優しく寄り添う人」殺害された児童養護施設長

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-26 14:03:25  点击:  切换到繁體中文

 

東京都渋谷区の児童養護施設「若草寮」で施設長の大森信也さん(46)が刺されて亡くなり、元入所者の田原仁容疑者(22)が殺人未遂容疑で現行犯逮捕された事件。大森さんは入所者が退所した後のケアにも力を入れていた。


児童養護施設で刺され死亡 元入所者「施設に恨み」


凶器は「2~3週間前に購入」 児童養護施設長殺害事件


2006年ごろまでの約4年間、若草寮で暮らした男性(30)=川崎市中原区=は、大森さんについて「冷静に、でも常に優しく寄り添ってくれる人だった」と振り返る。


施設の子どもたちの間でけんかがあると、落ち着いた様子で仲裁にあたる大森さんの姿が印象に残っている。「叱っていても感情的になることはない。落ち着いてなだめてくれていた」


児童養護施設は、原則18歳までに退所する。男性は高校2年生で施設を出たが、大森さんとは年に一度は連絡を取りあっていたという。


最後に会ったのは今年1月中旬…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本政府庆祝明仁天皇在位30年

    瑞士女排精英赛分组公布 中国女

    迪拜赛:大坂直美止步第二轮

    日版“支付宝”?日银行将推多

    广告

    广告