您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

トランプ氏「短距離ミサイル、正恩氏との信頼壊さない」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-13 10:06:24  点击:  切换到繁體中文

 

北朝鮮による9日の短距離弾道ミサイルの発射について、トランプ米大統領は10日、米政治ニュースサイト「ポリティコ」のインタビューで、「(自分と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との)信頼を壊すとは全然思わない」と述べ、今後も正恩氏との信頼関係を維持する考えを示した。


トランプ氏はインタビューで「怒っているか?」と問われると、「全然(怒っていない)」と答え、「短距離ミサイルであり、極めて通常のものだった」と強調した。


正恩氏との信頼関係が壊れるかどうかについては「いつかの時点ではあり得るかもしれない。しかし、今ではない」と含みも持たせた。


この日の発言には、自身が進める対北朝鮮政策に問題がないことを強調する狙いがあったとみられる。


トランプ氏は9日、「我々は極めて深刻にみている。誰もハッピーではない」と不快感を表明していた。(ワシントン=園田耕司)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本男性美妆网红受追捧 男粉丝

    日本最快列车亮相 时速360公里

    日本票房:《柯南》重回冠军位

    如果日本皇室断绝,日本是否会

    广告

    广告