您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

維新・松井代表、公明と協議入り意向 住民投票容認受け

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-13 10:06:18  点击:  切换到繁體中文

 

大阪都構想の是非を問う住民投票について公明党が「実施容認」を表明したのを受け、大阪維新の会代表の松井一郎・大阪市長は11日夕、記者団に「公明は都構想への立ち位置を大きく見直すことを表明したと受け止めた」と述べ、歓迎した。そのうえで早ければ来週にも、今後の議論の進め方や住民投票に向けた日程などについて公明と協議入りしたい意向を示した。


公明、大阪都構想の住民投票容認「強い民意示された」


自民も「住民投票容認」表明 大阪都構想、公明に続き


松井氏は、自身と吉村洋文・大阪府知事(維新政調会長)の任期である2023年4月までに住民投票を実施したい考えを示している。公明はこの日午後、府本部の佐藤茂樹代表(衆院議員)が記者会見を開き、住民投票について「大阪府知事、大阪市長の任期中の実施に協力する」と述べた。


佐藤氏の発言を受け、松井氏は大阪市内で記者団の取材に応じた。松井氏は「都構想について前向きに協議することに賛同いただけた。代表としてメッセージを出されているので、これからの進め方について具体的に話し合いたいと思っている」と語った。


都構想の住民投票は15年5月…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本男性美妆网红受追捧 男粉丝

    日本最快列车亮相 时速360公里

    日本票房:《柯南》重回冠军位

    如果日本皇室断绝,日本是否会

    广告

    广告