您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「柱にぶつけたかと」 文科政務官、当て逃げめぐり謝罪

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-23 20:01:23  点击:  切换到繁體中文

 

白須賀貴樹・文部科学政務官(衆院千葉13区)は23日、自身が乗った車が1月に千葉県松戸市で対向車と接触事故を起こし、現場から去った問題について報道陣の取材に応じた。当時は車同士の事故だと認識しておらず、2月末に車の修理業者から「警察が探している」と連絡を受けて把握したと説明したうえで、「被害に遭われた方には心からおわび申し上げます」と謝罪した。


白須賀氏によると、事故当時は助手席で眠っていて気づかず、運転していた秘書から当日に報告を受けた際は、「ドアミラーを道路脇の柱にぶつけた」と思い込んだという。車同士の事故か否かを確認しなかったことは「私の不手際」と認めた。白須賀氏は23日の参院文教科学委員会でも野党議員から質問を受け、「私は車に乗ると寝てしまいます」などと説明した。


千葉県警によると、対向車を運転していた男性にけがはない。県警は道路交通法違反(事故不申告)容疑で秘書らから事情を聴いている。


事故が起きた1月12日、白須賀氏は緊急事態に備えて、官邸などにおおむね1時間で戻れる場所で待機する「在京当番」だった。(宮崎亮)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本电影《日本以外全部沉没》

    日本最讨厌女星榜单:广濑铃上

    不想再加班,想要回归生活!“社

    横滨世界接力赛:中国队获女子

    广告

    广告