您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

宗教団体へのヘイトツイートは削除 今後は性別や人種も

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-10 13:26:54  点击:  切换到繁體中文

 

米ツイッターは9日、ヘイトスピーチ対策強化の一環で、「特定の宗教グループ」を非人間的に扱うツイートは、今後削除していく方針を明らかにした。これまでは「特定の個人」の人間性を否定する内容を規約違反としてきたが、今回初めて「集団」に対象を広げる。まずは「宗教グループ」を対象とし、今後、「性別」や「人種」、「国籍」など他のグループにも広げていく考えだ。


ツイッター社は9日、ヘイトスピーチについてのルールを改定。「特定の宗教グループ」の人間性を否定する内容が投稿された場合には、投稿者に削除を求める。投稿者が削除に応じない場合は、アカウントの凍結などの対策をとる。「キリスト教徒」「ユダヤ教徒」「イスラム教徒」といった宗教グループの人間性を否定するツイートが、削除対象になるという。


削除対象の具体例として、「(特定の宗教団体)は、この国を蝕(むしば)む癌(がん)だね」、「害虫駆除をしないと。(特定の宗教団体)は虫けら以下」といったツイートを示している。


利用者からの通報や、ツイッター社の人工知能(AI)を使った検知システムを通じて、こうしたツイートを見つけ、投稿者に対応を求めていくという。


同社は昨年9月に、ヘイトスピーチの禁止対象を「集団」に広げていく大まかな方向性を示し、利用者から意見を募った。約8千の意見が寄せられたといい、これらを踏まえて、「集団」への中傷を禁じる最初の対象を「宗教グループ」としたという。広報担当者は朝日新聞の取材に対し、今後時間をかけて、対象とする集団を、「性別」「性的な指向」「人種」などに広げていきたいと説明した。(サンフランシスコ=尾形聡彦)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告