您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

まるでデニーロ、無欲の境地 妻夫木聡の止まらぬ進化

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 8:43:32  点击:  切换到繁體中文

 

犯罪の薫りを漂わせた男2人と女1人の逃避行。「パラダイス・ネクスト」は、今どき珍しいくらいのクールでスタイリッシュな映画だ。フィルム・ノワールやアメリカン・ニューシネマといった過去の名作を思い出させてくれる。


この手の物語は、日本で撮ると、往々にして気取った感じが出てしまう。主演の妻夫木聡は「台湾の街並みがそれを浄化してくれたと思います。おかげでイヤミのないオシャレな映画になった」と語る。


そう。舞台は台湾だ。日本で事件を起こし、台北に隠れ住むヤクザの島(豊川悦司)の前に、軽薄そうな男、牧野(妻夫木)が現れる。彼は島の秘密を知っているらしい。組織に追われる2人は花蓮の街へ逃げるが、そこで美しい女性シャオエンと出会い……。


台湾の巨匠、侯孝賢監督「黒衣の刺客」(2015年)に出演した妻夫木と、作曲家として侯監督の映画に参加した半野喜弘監督。台湾の街に魅せられた2人のコラボレーションだ。


「タクシーの窓から、雨にぬれた街を見た時、『色っぽい』と感じました。それに比べ、日本の都会は無機質で記号化されている。台湾の街には生命力があります。『黒衣の刺客』は山奥の撮影だったので、台湾の街で芝居をしたいと思いました」


半野監督から「実はこんなホン…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告