您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

3兄弟の球児、もり立てたチーム 夕食の時間は反省会

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 15:31:25  点击:  切换到繁體中文

 

(15日、高校野球徳島大会 つるぎ1-0吉野川)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


吉野川は池本3兄弟がチームをもり立てた。エースで主将の長男光士郎君(3年)、1番打者で三塁手の次男圭士郎君(2年)、三男享士郎君(1年)は捕手で5番を打つ。


この試合、得点圏に走者を出すと、享士郎君がマウンドの兄に駆け寄った。「落ち着いていこうな」の一言で、光士郎君はピンチを切り抜けた。八回、好機で打席が回った圭士郎君を、兄の主将は「つなぐ意識で」と送り出した。


光士郎君が小学4年の頃、弟2人も野球を始めた。兄を追うように高校に進み、夕食の時間は練習や試合の反省会になった。


最後の夏を終えた兄に、圭士郎君は「練習でも先頭に立っていて頼もしかった」。享士郎君は「みんなでレギュラーで出られて楽しかった」。光士郎君は「弟2人がいて心強かった」とやりきった表情を見せた。(高橋豪)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告