您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会 >> 正文

倒壊不安 住民ら再びテント生活 ネパールM7.3

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2015-5-14 9:20:05  点击:  切换到繁體中文

 

【カトマンズ=共同】再び大きな地震に襲われたネパールの首都カトマンズでは13日、屋内での生活を避け、広場や公園などでのテント生活へ戻る人々が増えた。2度の大きな地震による衝撃で建物の安全性への懸念が一段と高まっている。


ネパール当局などによると、12日のマグニチュード(M)7.3の地震による死者は76人、負傷者は約2400人。隣国インド、中国チベット自治区の死亡者も合わせ94人が犠牲となった。


カトマンズ中心部の公園で12日夜から13日にかけて過ごした人は1万2千人以上。直前までは1500人程度に減っていたが、4月25日の大地震直後の規模まで再び増加した。市内各所にこうした動きが広がっている。


4月の大地震で傷んだ建物が崩落しやすくなっており、今回の地震で下敷きになった人が多くいた。カトマンズや近郊では多くの民家などが倒壊した。


当局は4月の大地震後、被災地域の建造物の安全性評価を実施していたが、都市開発省は13日から再度すべての建造物の安全確認をやり直す。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    广告

    广告