您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

伊藤美誠が5回戦敗退「上見すぎた」 卓球全日本

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-21 10:08:59  点击:  切换到繁體中文

卓球の全日本選手権第5日は20日、東京体育館で男女のシングルスの5、6回戦などがあり、8強が出そろった。女子は4連覇を狙う石川佳純(全農)と、前回準優勝で16歳の平野美宇(エリートアカデミー)は8強入りしたものの、リオデジャネイロ五輪団体銅で16歳の伊藤美誠(スターツ)は、5回戦でゲームカウント2―4で敗れた。男子は、史上最多の9度目の優勝を狙う水谷隼(ビーコン・ラボ)は準々決勝に進んだが、リオ五輪団体銀の丹羽孝希(明大)と吉村真晴(名古屋ダイハツ)は、6回戦で敗れた。



伊藤は、立ち尽くした。第6ゲーム、6―4から7連続失点で5回戦敗退が決まった。「もったいない」。表情は曇った。


主戦場の国際試合で見かけないラバーを使う大学生との初対戦で、不安はあった。第1ゲームを簡単に奪うと、第2ゲームも4―0。だが、心に隙が生まれた。「うまく行きすぎた」。強引な攻めが目立ち、バックハンドの精度も狂って9―11で落とすと、徐々にスイングが力んだ。


リオ五輪で銅メダルを獲得し、今大会はシングルス一本に絞って初優勝を狙った。昨年の準決勝で敗れた平野や、女王の石川を想定した練習を重ねた。だが「上を見すぎたかもしれない」。落とし穴にはまり、不完全燃焼に終わった。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    日本屋久岛公猴与母鹿“交配”

    12个签署国中首个:日本完成TP

    日本乒坛女神喜欢国乒一哥,称

    广告

    广告