您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

東京五輪の延期は日本卓球にとってプラス

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-6-5 14:05:37  点击:  


オリンピック開催延期は日本チームにとってプラスだと語る宮崎義仁部長。


中国卓球チームの東京オリンピックでの戦いにおいて最大のライバルとなる日本卓球チームは、現在すでにトレーニングを再開している。日本卓球協会強化本部の宮崎義仁本部長は先ごろ取材に対し、東京オリンピックの延期は日本チームにとってプラスだと述べた。北京日報が伝えた。


宮崎本部長は、東京オリンピック開催の1年延期は、主力チームメンバーが主に若い世代である日本卓球チームにとってマイナスよりプラスのほうが大きいと見ている。宮崎本部長は、「張本智和や伊藤美誠、平野美宇といった20歳以下の選手は、1年という時間をかけて精神面や技術面をさらに磨くことができるため、オリンピックの延期は彼らにとってプラスの意義がある」と述べた。



中日双方は昨年から青少年分野で一連の協力を展開。


宮崎本部長は中国の卓球界とも広く交流している。取材中、宮崎本部長は、中国卓球協会の劉国梁主席が就任後に進めている青少年育成体系を非常に称賛していた。2001年、日本は小学生のナショナルチームを作り、12歳以下の選手たちの育成強化をスタート。張本選手や伊藤選手など、今では中国卓球チームの主なライバルとなっている選手たちはいずれもこの育成計画の成果だ。2019年、劉国梁主席は日本を視察し、中日の卓球協会は早速青少年分野で一連の協力と相互交流を展開した。宮崎本部長は、「中国が少年卓球人材の育成を重視し始めたことで、日本はさらに危機感を持った」と話す。


取材の際、宮崎本部長は、来年開催される東京オリンピックで、「中国チームには我々に1枚金メダルを残しておいてほしい。2枚というのは過分な要求でお願いできないけれど」と笑った。 (編集AK)


「人民網日本語版」2020年6月5日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    外交部、米側が中米間の旅客便問題の解決に障害を作

    イマドキの中国の若者は「いくつの顔」をもつ?

    東京五輪の延期は日本卓球にとってプラス

    中国国産品は何をよりどころに世界的ブランドと勝負

    中国人消費者が好む商品は? カートの中身は国産品が

    中国宮廷の貴族女性の頭飾り「絨花」とは? 国際ブラ